HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

障害を持つ家族の介護をして

病気の後遺症で半身麻痺が残った家族の介護をして12年が経とうとしています。 外出に付きそう時には、車いすが欠かせないようになりました。 階段やエスカレーターしかない商業施設では、2階に行くにも諦めなくてはならない時もあります。 少しの段差を乗り越えるにも大変な時があり、五体満足の生活がいかに恵まれているかを痛感しています。 家族を病院等に連れて行く時に、声をかけて手伝ってくれる方がいます。 若い方は無関心という評価を口にする方もいますが、車いすの向きを変えやすくしてくれたり、支えてくれたりする方も大勢います。 むしろ、黙ってみているだけでなく、行動してくれる方が多いように感じます。 私も困っている障害者の方がいたら、自分がお手伝いできる時に、積極的に声をかけるようにしています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト しみ・そばかすの対策をお考えならホワイピュア!
会社案内 ターンオーバーては、新しい肌を取り戻すための必要な期間です。肌のターンオーバーは通常28日と言われていますが、年齢とともにその周期は長くなる傾向にあります。ビタミンCは、シミ・そばかすの素となるメラニンの生成を抑え、他にもコラーゲンの合成やビタミンEのサポートなど、幅広い活躍をする栄養素です。ビタミンE以外は、水溶性で水に溶けやすいため、カラダに貯めておくことが出来ません。根本的にシミ・そばかす対策をしたいなら、外からのケアだけでなく、内からのケアが大切です!ビタミンB2は、皮膚や髪、爪の生成・再生に関わるほか、脂質をエネルギーに変えたり粘膜を健康に保つ働きがあります。「ホワイピュア」を是非お使い下さい。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1〜8

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。