HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

遺伝子組み換え作物

現在の日本では、原材料に遺伝子組み換え作物が使われている場合には、それを表示する義務があります。 しかし、今後はTPPで表示の義務がなくなる可能性があります。 その場合、私たちは知らず知らずのうちに遺伝子組み換え作物を摂取してしまうことも考えられます。 今のところ、遺伝子操作された作物による人体の影響は確認されていませんが、問題は健康面だけ出にはとどまりません。 組み換え作物が突然変異して、有害な作物になることも考えられます。 また、組み換え作物が環境に与える影響についても注意が必要です。 自然種と交雑することで、固有の植生を破壊する可能性にも目を向けなければなりません。 遺伝子というと何処か遠い世界のことに思えますが、もはや私たちの暮らしとは無関係ではありません。

応援企業

竹下雄祐は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 竹下雄祐
WEBサイト 竹下雄祐の英語力
会社案内 当英会話スクールでは学校で教えてくれない発音のルール等に特化して、生徒が生徒に教える形、アウトプット中心型の英会話スクールにしております。 何故英会話が必要なのか?竹下雄祐が思うに、それは社会に出た際、コミュニーケーションスキルが最重要スキルですが、人って好きな人からモノを買います。 グローバル化した現代ではもはや英語は必須となっておりますが、第一言語って慣れで覚えてるので実は他国の方に教えろと言われても中々できません。 英語とは楽しいコミュニケーションツール、そして入会頂くとこのスクールの生徒募集の権利も付与される、つまりビジネスとしても関わることが出来るのです。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1〜8

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。