HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

エコな洗剤を選んで使っています

実家で親と住んでいた頃は、家の台所に置かれている洗剤を、何も考えずに使っていました。ひとり暮らしを始めて、親元を離れて生活するようになってからは、どんな物も良く考えてから購入するようになりました。安い商品はお金がないひとり暮らしにとって非常に魅力的ですが、安さの陰に環境破壊や水質汚濁の問題が潜んでいるかもしれません。そう考え始めて以来、多少高くても有害な成分が残らない、エコな洗剤を選んで購入することにしています。募金やボランティア活動にあまり関心がないという人でも、生活で使うアイテムを環境にやさしい物に置きかえることなら簡単にできるはずです。完全無償で行う慈善活動ほど立派なものではありませんが、何もしないよりは良いことなのだと思ってやっています。

応援企業

坂平修治は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 坂平修治
WEBサイト 坂平修治氏の関連ページ
サービス紹介 物販業界のベンチャー企業は資金力もなく、片手間で始める人が多く、独自のノウハウを活かせていないケースが非常に多いと坂平修治さんは言います。 坂平修治さんは経営コンサルタントを行う前に一度起業しており、多くの企業を相手に取引をしてきた実績もあります。 コンサルティングプランは月額制がメインですが、イニシャルでも依頼も受けることがあるそうです。 物販業界の流れやストレスを理解し、企業の悩みである部分を解決するためにコンサルティング業を始めた。 坂平修治さんの経歴は大学卒業後に大手物販企業へ入社。商社マンとして海外と日本を日々渡り、業界の仕組みを知ります。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1〜8

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。