HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

住まいのバリアフリーを目指し手すりを設置

住まいで出来るだけバリアフリーを目指すために、まず、手始めに出来ることから考えて手すりの設置を行いました。 手すりがあるだけで、とっさの時につかまることが出来るほか、高齢の両親は、足腰が弱くなっているので、安心感が得られるようになりました。 廊下だけではなく、玄関先の段差、お風呂にも手すりを設置してもらいましたが、これがあるおかげで動作に安定感が見られるようになりました。 大掛かりなバリアフリー化を目指す前に、手軽に出来ることとして手すりの設置を行ったことで、動作の不安を無くすことが出来たので良かったと思っています。 段差や浴室は自宅でも転倒が起こりやすい場所だと言われているので、支障を出来るだけなくすことで転倒防止の対策を行っておくことがとても大事なことだと思います。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 国産のすっぽん黒酢は「杜のすっぽん黒酢」
サイト紹介 健康をサポート!利用者の満足度が高い通販で人気の黒酢&もろみ酢サプリメントを口コミ・評判や成分などから徹底比較 黒酢&もろみ酢にはさまざまな種類があります。穀物酢として米酢、黒酢、香酢などがあり、果実酢として、りんご酢、ワインビネガー、バルサミコ酢などがあります。 黒酢&もろみ酢はダイエットにも良いと言われています。黒酢&もろみ酢を飲むことによって体内に取り込んだ栄養分のエネルギー代謝を促進して栄養分が必要以上に溜め込まれてしまうことを防いでくれます。 お酢サプリ比較ナビ運営者が実際に体験してその働きが非常に高かった商品だけを厳選してご紹介。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1〜8

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。