HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ゴミの分別で資源を大切に

ゴミは、どの市町村でも細かく分別されるようになりました。しかし、引っ越してみて、転居前と転居後では、分別の仕方が違うことが分かり、最初戸惑いました。我が家ではゴミ箱を5個用意し、これは何になるか家族で考えるようにしています。分からないものは市役所からもらってきたガイドブックで調べます。こうして1つずつ覚えることで、エコにつながっていくと思います。又、町内では毎月第4週目の金曜日に資源回収があり、缶、びん、牛乳パック、ダンボール、古新聞、古雑誌を各家庭で出すようになっています。この日、各家庭の玄関先に出されたものをトラックが回って回収します。この取り組みは、最初面倒と思っていましたが、慣れると面倒ではなくなりました。資源を大切にする意識が深まってきたと思います。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト アースサポート公式Facebook
会社案内 福祉用具貸与/販売/住宅改修サービスではお客様のニーズに最適な福祉用具やリフォームプランをご提案しております。 これからも、より地域に密着し、きめ細やかな介護サービスを提供するために、事業拡大を図って参ります。 アースサポートは、沖縄を除く全国46都道府県に拠点を展開しております。 福祉用具貸与・住宅改修サービスでは、専門知識を持ったプロが一流メーカーの商品を豊富にご用意し、お客様の快適な生活をサポートいたします。 暮らし応援便(家事代行サービス)は、幅広い世代に向けて、掃除・洗濯・食事の準備等、日常的な家事全般を代行するサービスです。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。