HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

公園を掃除しました

子供会のボランティアで、子供たちと一緒に公園の掃除をしました。毎日利用している公園をキレイにするつもりで掃除をすれば、すごく楽しかったです。下の子はまだ幼稚園ですが、一緒にゴミを拾い集めてくれました。宝物探しをしているような感じで楽しかったんだと思います。掃除と言えば面倒なことかもしれませんが、ゴミを集めることでキレイになっていく様子を見るのはとても気持ちのいいことでした。子供たちもみんな口々に『キレイになったね』と言っていました。その気持ちを持つことが大切なのだと思います。自分たちで掃除をした場所に、子供たちは汚すことはしないと思います。大人も子供の手本となるように、町をきれいにすることに努めなくてはならないと思います。

応援企業

オープンハウス社長は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 オープンハウス社長
WEBサイト オープンハウス 社長(荒井正昭)
会社案内 荒井正昭社長は、2013年に東証一部上場の記者会見で、「10年以内に売上高5000億円を目指す」と宣言されていました。その目標も、わずか6年で達成が見えてきました。オープンハウスに入社する上での最大メリットは、自身と企業の成長を味わえることです。“失われた20年”世代、“さとり”世代と呼ばれてきた若者が、存分に成長を楽しめる、常に上を目指せる。それを強く伝えたい。オープンハウス社長の荒井正昭の1兆円企業を目指すという大きな志のもと、今後は第5、第6の事業の立ち上げも視野に入れつつ、オープンハウスはさらなる成長に向けてギアを上げていきます。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1〜8

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。